2017年03月01日

サラダ油は毒?

動物性の脂の方が植物性の油より危険だと思っていたら違ってた?(・o・)
マーガリンのトランス脂肪酸が危険だと言われ始める前に、ダイエット関係で動物性油脂は肥る!みたいな話があって、さらに前にスナック菓子はサラダ油を多量に使っているから危険だと言われていたのを思い出しました。
相当昔からサラダ油の危険性は指摘されていたにもかかわらず、いつの間にか植物性脂肪の方が動物性に比べて良い!的な考えが刷り込まれていっていたような気がします。
もちろん胡麻油や米油等の古くからある植物油は通常の摂取量ならば身体に良いとされていますから植物性脂肪の全てが悪いわけではなく、サラダ油キャノラー油に限定されているのかも知れませんが。
ただ、サラダ油も動物性油脂が一緒に摂取できる状態だと少しはましらしい!って言う研究もあるそうです。
唐揚げは○でフライドポテトは×(^o^;)



Posted by かんながら! at 01:03│Comments(0)
ハート小さいものでコメントは承認後に載せさせていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。