2018年03月25日

ネット左つばさユーチューバ~?

ネトウヨのユーチューバ~に対抗して左翼系のユーチューバ~もポチポチ現れて来ましたね(^_^)
まだ対称数が低いので正確ではないでしょうが、論法に全く違いが有るのが分かりますね(^o^;)
右系のユーチューバ~は、事実として出てきた情報をキチンと並べて、ほぼ理路整然とした話から自分の私見も時々交えて話しています。
左系のユーチューバ~は、まず、どういった話をするのかを決めて、それに当てはまる情報だけを並べて私見に同意を求める論じ方が大半のようです。
地上波と同じ様なやり方の左系の方々の論調では、同等かそれ以上の情報を取り入れる事ができるネット民には ただただ詰まらない動画にしかなってないんではないかな?と思う次第です。
自分の動画見直して これで良いと思っているのでしょうか?
バリバリの左系知的派の方のコメントでも、左系の論客は右系に比べてレベルが低すぎる!って言われてましたね(^o^;)
ただ民主主義は、民衆という不確定要素により全てが決定されるシステムですので、前朝日新聞社長の「我々こそが国を動かす中枢である!」と言っていたくらい、マスコミの民主主義における力は恐ろしいものですから、理論や正論よりも、分かりやすくて短い言葉を何度も何度も連呼することで大衆は簡単に意図した方向に誘導できる!としたナチスのやり方で、これからも世論誘導を行っていくんでしょう(・・;)
左の究極と右の究極とは実は同じ独裁だと言うことは誰でも知っていることですが、どちらも究極にならないためには大衆一人一人が独立個人と言う考え方を持つことが必要なんですが、多分無理~( ;∀;)ですよね(^_^)
できるだけ降り幅が少ない形でいけることを祈る次第であります\(^o^)/
にしても、こういう時事的なものは簡単に書けるな~( ;∀;)




Posted by かんながら! at 08:25│Comments(0)
ハート小さいものでコメントは承認後に載せさせていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。