2016年09月12日

日本と言う国を世界国とする?

公用語を日本語にして、天皇を現在のまま存続して、国会議員を国連加盟国から選出し枢密院に常任理事国から一人ずつ入れてこれをおく。
的な(^o^;)
多分、生産と研究と追求は平和でありさえすれば日本人は、勝手に行う民族だから 国と言う形には、ひょっとするととらわれないのかも知れませんね?(^_^)v
全てを得たければ全てを捨てる事が近道とか言ってた人が居たような・・・・
縄文人は昔からそうしていたようですし。
林ひろしさんの説によると、縄文人は宇宙人が作り上げた従順な召し使いであり、優秀な助手でありパートナーであり・・・・・・・・・・・・・食料であった!\(^o^)/って事でしたから。
考えてみると、日本人は虐げられ奴隷として扱われる事よりも、争って傷付け合う事を嫌う根本的性質があるのかも知れませんね?
一万年以上の時間、争いの痕跡がほとんど無かった縄文時代に争いが起こり出すのは弥生文化が入って来てでしたから。
もっと大きな視点でいくと、平和な環太平洋文化の中に、ユーラシア文化が入ってきた時から、争いが始まった。
さらに遡ると、アーリア人が現れた時(紀元前5000年)から世界に人間同士の殺しあいが始まった。
因みに中国は殷から周に代わるとき初めて戦によっての支配者交代劇が起こったと言われています。周はトルコ系だったかな?
唐はトルコ系に間違いなかったけどね。
隋も漢民族じゃなかったから、有名な「日の上る国の天子より日の沈む国の天子へ」と言うタメ口の書簡を日本が隋に送ったんでしたよね\(^o^)/
そう言えば、インカ帝国なんか戦とか知らなかったから、数百人のスペイン人にわずかな日数で百万人前後のインカ帝国人が皆殺しにされたんですからね!
平和しか知らない民族は殺しあいで建国した民族の考えは判らない。
後者が行う話し合いは、戦いで勝負がつかない時にしか必要ないモノだと、前者には永久に判らないし、判らないまま死んでゆく。
歴史は繰り返す。人間はバカだから\(~o~)/
やだねー(´д`|||)





Posted by かんながら! at 09:06│Comments(0)
ハート小さいものでコメントは承認後に載せさせていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。